2010年11月14日

?FAST SYSTEM?

皆さんコソバソハ

交差点が黄砂で煙るmidnight…如何お過ごしですか?

最近TE○GAと云う超文明の利器に出逢い少しダメな大人に近付いたストライフです

世の中には一つの固まりからマグが次々出てくるFAST…なんて便利な物があるらしいじゃないですか

しか〜し
探しでも見つからない
欲しくても手に入らない

なんでハンドガン用の類似品?をゲットしてみました

中華のかほり漂うテックロック社製(この会社有名?)
カイデックス・モール・スプリング・ピストル・マグ…
なんて長い名前のこの商品、夜中なのに早速使ってみました

画像1…全体図…
説明は割愛見て理解して下さい

画像2…マグin…
マルイSIG226のマグが3本は余裕で入ります
4本は無理矢理なら入りますがバネの材質的強度、ケース強度を考えると3本までが良いかも…
まぁ拳銃の弾倉を大量に持ち歩くゲーマーはあまりいらっしゃらないと思いますが…

画像3…マグout…
こんな感ぢでマガジンがコンニチハします
意外とスルスル抜けます
しかもガッチリキャッチ
でもカバーを付けなきゃ奥のマグが浮いて抜けないのでカバーは超重要
カバーを付けづにバネにバイ〜ンてやられたのはここだけの話(笑)

補足
装備品への取り付けは専用のアタッチメントが付属しているのでモールにガッチリ取付可能
薄いベルトなら挟めるかも

バネの固さは超固め
しかしながら過信禁物
総評
意外と使い易いです
マグもしっかりホールドしてくれます
しかしカバーが超強力ベルクロ取付なのでビジュアルがイマイチかな?

リアルな装備を求める方へはオススメ出来ないかな〜
コレって実物存在してます?

使い勝手重視ゲーマーのタクトレや実戦投入は問題無し

マグ詰めたら意外と重量アップします

こんな感じですかね〜
気になる方は質問どうぞ

たまには真面目にミリブロってみました





Posted by …ストライフ…  at 04:23 │Comments(1)

この記事へのコメント
なんか良さげ
しかしロングマグは厳しそうね

またみせてもらお
Posted by アサルト at 2010年11月14日 09:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。