2009年10月21日

新兵器は広東料理?


こんばんは…出張先から地元出張を命じられ一時的に帰省しているストライフです…

日本人が愛して止まない日本料理
素材の持ち味を活かし地味溢れる繊細かつ素朴な味わい

同様に人気のある中華料理
食の都広東では『空を飛ぶ物は飛行機以外、足のある物は母親以外食す』と言うそうです

それはさておき私も中華料理に手を出してみました…
料理の名前は広東風【H&K XM-8】モドキ電動ガン
米軍次期正式採用ライフルのトライアルに最後まで残ったにも関わらず、海兵隊と特殊部隊の猛反発に遭い採用を白紙に戻されたアイツです

はてさて試食た〜いむ

外観は例に漏れず『うわっこいつ絶対中華』って感じのワイルドかつクールでチープな作り…
むき出しのプラスネジ…下手なマスキングでグラデーションになった塗装…社名の刻印されたストック…もぉ突っ込み所満載
しかしモナカ式でテイクダウン可能な構造を実現させたBE社は天晴れ
はぁ〜剛性は期待せんとこ…

実写性能は使用バッテリーが中華純正9.6Vのニッスイだった為かハイサイ気味
すぐ逝きそうだから8.4Vで稼働させよ…

まぁまぁ流石は中華料理、オーダーして(トリガー引く)から出来上がる(連射)までが早く、集団性能も予想以上に酷くない…

ゲーム投入はなんとか可能?ってか微妙?仕方ないから可能って感じですね

料理の具材(メカボ)はマルイそっくり
メカボケースは透明プラッチックでファッション性抜群
調味料(マガジン)もなんとか日本製(マルイ)が使えそう

デザート(おまけ)にBBローダー付いてますた
見た目はマルイ製、使い方もマルイ製と一緒、動く部品もマルイ製と一緒、違うのは社名刻印のみ
素晴らしいコピー技術
本体も精密かつリアルに作れってんだ

まぁ今回の教訓は『食べなれた食事が一番(下手な中華に手を出すな)』って事ですね

因みに私が購入したBE社製のXM-8は、BE社倒産の為入手困難らしいので『困難を乗り越えてこそ燃え…否!萌える愛!』などと思っておられるドMな方でも入手はオススメ致しません
購入されるならSRC社製が100倍良いかと…
でもSRC社も、もう作ってないらしいので球数は減少気味…

最後に苦言を少々…
某オクの出品者さん…BE社製の商品にSRC社製の説明をつけるのは止めて下さい
あと、引っ掛かった俺…衝動買いは止めて下さい

それではまた会う日まで…
アディオス・バイアランアミーゴ







Posted by …ストライフ…  at 02:13 │Comments(4)

この記事へのコメント
BE社は現在TERCEL社となっている(引き継がれている)ようです
私は最近TERCEL社製89式を購入しましたが、BE社製とほとんど変わらないようです
しいて言えば表面仕上げがパーカー色から黒に近い色に変わりました

BE製89式のギアの精度は中華製にしてはとても良かっただけにBE社倒産は残念です
Posted by あんでぃ at 2009年10月21日 09:20
あんでぃさん
格安でSRC製XM-8が手に入る店ってありませんか?
BEだとメカボがまずまずでも外観が…
私ぜんぜん懲りてないですね(笑)
Posted by …ストライフ… at 2009年10月21日 13:29
初めまして(^O^)でもないですがDOEです!!中華は魅力たっぷりですよね!XM8僕もほしいです(^-^)
Posted by D0E at 2009年10月21日 22:53
>ストライフ様

SRC製はなかなか出回っていないみたいですね〜
しかも中華製は現在青息吐息状態…

ちょっと難しいかもしれませんね
Posted by あんでぃ at 2009年10月23日 14:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。